SSブログ

おひな祭り [ゆうき<記念日>]

少し遅れましたが、おひな祭りの様子です

 

夕方、予約しておいたケーキを取りに行ったところ、ケーキ屋さんは大盛況で並んでいました。

ケーキもほとんどショーケースには並んでおらず、予約しておいて良かったなぁと思いつつ、10分少々並んでケーキを購入しました

夕ご飯の後だと、お腹がいっぱいになってしまうので、ご飯の前でしたがケーキをみんなで食べることに

 今年はボンボリ付き

 はやくたべたいなぁ~

1/6くらいをぺろりと食べてしまったゆうき

ちなみに、大好きなイチゴはママとパパさんの分まで合計4個も食べてました

 

さて、ご飯までしばらくパパさんと遊んでもらって、ママは夕ご飯の支度(の手伝い)です。

イベントの日の料理は、いつもばぁばにお任せしてしまうママでして、もちろん今年も甘えてお任せしてしまいました。

 彩りが少し悪いですが

私が作ったのは、ちらし寿司の錦糸卵とエビフライとから揚げくらいです。

さて、ゆうきの食べっぷりはと言うと、ケーキがまだお腹に効いているのか、ご飯は一口、エビフライは半分ちょっとから揚げは気に入ったらしくお代わりして食べてました。

他のトマトやゆで卵は食べません

来年は、少し技を教えてもらおうかな、と反省してます。

一夜明けて日曜日です。

肝心のお雛さまと一緒写真を撮っていなかったので、慌てて撮影会です

 どっちがかわいい?

ステキなひな祭りでした

 

<おまけ>

ブログを更新しようと思いつつ、体を休めるのが優先になっているので、なかなか更新できない日々です。

前回の更新から、こんなことがありました。

 はとこですよ

従姉実家にお邪魔してきました。

ゆうきには可愛いセーター、私たち夫婦にはお揃いのペンダントをいただきました。

写真は、11ヶ月のはとこのりくくんです

 ひさびさのたいめんだよっ

しばらくぶりにお友達と遊びました。

三人でそろってお昼寝をしたり、ぎゃ~ぎゃ~と遊んだり、楽しい時間を過ごしました


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

ゆう君ママ

わ~、すっごくかわいいケーキ。
こういうケーキがあるんですね。
お雛様と一緒にうつるゆうきちゃん、
とってもかわいいですよ。
by ゆう君ママ (2007-03-06 23:45) 

なほこりん

子供ってケーキとかアイスクリームとか本当に好きですよね。
やっぱり基本的に甘いものが好きなんですよね。
自分はあんまり甘いものが好きではないけど・・・
byうてにゃパパ
by なほこりん (2007-03-07 12:42) 

toko

かとえつさん、体調の方はどうですか?
ケーキは予約しても10分待ちだなんて本当に大盛況でしたね。
有希ちゃんはケーキが大好きなんですね~。
一番下の写真、taku坊に似てる子がいる~~~(*^_^*)
by toko (2007-03-07 22:38) 

KAO

ケーキ、カワイイですね(^^)
いいなぁ・・女の子のお祝いは、ケーキもかわいい・・・
体調はいかがですか?
身体を休めることを優先させてくださいね。
もちろん、ゆうきちゃんのことが最優先になってしまうと思いますが
無理しないでくださいね。
ゆうきちゃん、たくさんお友達と遊べてよかったですね♪
by KAO (2007-03-08 00:56) 

お体の方はどうですか?つわりが辛い頃かなぁ…。頑張ってくださいね。
ケーキ、かわいいですね。ゆうきちゃん、美味しいケーキに大満足だったでしょうね。
お雛様と一緒の写真のゆうきちゃん、なんだか益々女の子らしくなってきましたね。
by (2007-03-13 08:47) 

かとえつ

☆☆☆ みなさん ☆☆☆

 nice!とコメントをありがとうございました!!

ゆう君ママさん
 お雛さまケーキの飾り、昨年のケーキと一緒ですが、可愛いですよね ^^
 その飾りだけは、まだ部屋に飾ってあります。
 お雛さまと一緒の写真、実は「ねんね~」と言いながら撮ったんです。

うてにゃパパさん
 甘いもの、本当に大好きですよ。私としては、なるべくあげないようにしたいの
 ですが、パンとかもクリームがないと食べてくれなかったりするんです ^^;
 パパさんの甘いもの好きが似たんだと思ってます。

tokoさん
 つわりは、良かったり悪かったりって感じです。
 そうそう、私もじつはtaku坊に似ているかな~と思っていたんです。
 その子も体格が大きめの子なんです!

KAOさん
 おひな祭りにケーキって不思議と思いつつ、つい購入しちゃっています。
 うちは実家住まいなので、じぃじとばぁばと一緒なので、思いっきり甘えてます。
 ゆうきに誤魔化しが効かないのが、少し辛いときがあるんですが・・・。

junさん
 つわり、小康状態って感じです。夜は気が抜けて気持ち悪い日が多いですが。
 ケーキは目にした途端、キランと目を輝かせてましたよ。
 手を出さないようにするのが大変なくらい、悪戯したくて仕方がなかったみたいです。
by かとえつ (2007-03-13 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。