SSブログ

便秘のその後・・・ [まき<病院>]

梅雨入りしましたねぇ~。

なんともすっきりしない天気が続いていて、洗濯と布団干しが大好きなママは寝る時にブルーになったりしてます。

早く布団を干して、タオルケットを洗って、気持ち良く眠りたいです・・・。

 

さて、肝心のまきの便秘レポートですが。

先週の土曜日に総合病院の小児科へ行ってきました。

寝ていたまきは、起きるといきなり診察台の上で、知らない人が覗き込んでいるので、大泣き。

先生の声が聞こえないくらいの泣き声の中、症状を伝えると、とりあえずレントゲンを撮ってみましょうとのこと。

レントゲン室で先生にまきを託しドアを閉めると、中からはまきの悲愴な鳴き声が・・・。

そして、迎えに行くとオムツ一枚で、涙を流して恨めしそうに私の顔を見ているまきが待っていました。

再び小児科の先生の診察で、「とりあえず1週間綿棒浣腸などの刺激をしないで、自発的な排便をさせてみて、それでもダメなら、排出する機能が弱い可能性があるから、小児外科を紹介します」との事でした。 

それからおよそ5日間。

まきの様子はと言うと、日に日に踏ん張る姿を目にするようになりました。

しかし、オムツを開けてもち~さなウンチがお尻に挟まっているだけ・・・。

それでも、昨日は少し大きめのをしたのですが、今日はゼロ。

一進一退って感じですね。

明後日、また総合病院の小児科へ行ってきますね。

20080605_5.JPG げんきなのにね~[目] 

 

<おまけ>

ゆうきもまきもお互いが大好き♪

だから、2人とも起きていれば、いつもこんな感じで遊んでます。

20080605_3.JPG こうやるのよっ[あせあせ(飛び散る汗)] 

20080605_4.JPG くずしちゃえ~[どんっ(衝撃)]

 

20080605_2.JPG おもしろそう~[ダッシュ(走り出すさま)] 

20080605_1.JPG ちょうだい~[ぴかぴか(新しい)] 

まぁ、この後まきはゆうきに「だめっ」と怒られてましたが。 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

kiyomaru

まきちゃんの便秘、一過性のものであればいいねぇ。。
小さい子のレントゲンって親としては何ともかわいそうに思えちゃうよね。
晴菜も生後1ヶ月で足のレントゲン撮ったからさ。
それにしても姉妹仲良く遊ぶ姿はとっても微笑ましいね!

by kiyomaru (2008-06-06 13:24) 

かとえつ

kiyomaruさん
 その後もあんまり自分で出せないんだよね~。
 生後1ヶ月でレントゲンかぁ。あんな小さな体で・・・。
 結果はどうだったのかな。今度聞かせてね。
 ゆうきもまきもお互いが大好きだよ。さらにゆうきの方は最近
 可愛がり方がエスカレートしてるけどね ^^;
by かとえつ (2008-06-10 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。