SSブログ

ハロウィン in TDL [ふたりのこと]

先週の土曜日、行き当たりばったりでTDLに行ってきました!

季節も良いし、土曜だし、かなり混んでいることを承知の上、ゆうきたっての希望での事でした。

いつもは宿泊して翌日も近場で遊んで帰るのが恒例でしたが、今回は思いつきなので、電車&日帰りで行きました。

 

8時半頃電車に乗り込み、楽しみにしていたところ・・・いきなりの運転見合わせ。

本来なら1時間ちょっとでTDLに着いてしまうところ、2時間くらいかかっての到着でした。

覚悟していたものの、着くとやはり人!人!!人!!!本当にすごい混み方でした。

そして、まずは楽しみにしていたハロウィンのパレード。

まきがおばけを怖がるかなぁと思い、シンデレラ城の前ではあるものの、少し後ろ目の所にレジャーシートを敷いて、席を確保しました。

あまり下調べしないで行ったので、どのキャラクターの乗ったフローとが止まるかは分からない場所でしたが、なんと大好きなスティッチが目の前に止まってくれました。

そして、まきも怖がることなくパレードを楽しめたので、夕方もう一回、見ようと言うことになりました。

その後は It’s a small world → メリーゴーランド → ダンボ と待ち時間も通常より少し長めでしたが、我が家の通常ルートをたどりました。

パーク内はハロウィンの飾りがたくさん!

20101019_3.JPG メリーゴーランド! 

20101019_1.JPG ダンボも!! 

20101019_2.JPG トゥーンタウン前も!!! 

大人でも見てるだけでわくわくしちゃいますよね~。 

2回目のパレードは、ミニーのフローとが止まる目の前を目標にしていたのですが、出だしが少し遅くなってしまったため、フローとまでは少し遠目(席としては前から3番目くらい)からの鑑賞となりましたが、今回はきちんと手遊びも覚えて、2人ともノリノリのパレード鑑賞になりました。

パレード後は ゴーカート → マークトゥウェイン号 → 夜のパレード鑑賞 → 夜ご飯 → 帰路となりました。

結局パークを出たのは21時半頃で、家に到着したのもかなり遅くなってしまいました。

もちろんゆうきは、電車に乗る前にはぐっすりと寝てしまい、かなり重くなったゆうきをパパさんは家まで抱っこしてくれました。

まきは、夜のパレードの前に30分くらい寝たので、帰りの電車の中も頑張って起きていたのですが、ちょっと目を離した隙に寝てしまっていました。

翌日は少しゆっくり寝てくれるかなぁと思いきや、7時前から元気に起きてるし・・・。

よっぽど楽しかったのか、何回も撮ったビデオを見て、復習に余念がない二人でした!

 

今回、かなり混んでいたけれどかなり充実してたなぁと言うのが一番の感想。

また日帰りでも行っても良いかなと思いました。楽しかった!!

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

ゆう君ママ

私はTDLはハロウィーンの時期が一番好きです。
何度も行ったことあるのですが、建物も仮装していて、
普段のTDLとは雰囲気が違っていいですよね。
うちも行きたくなってきた~。
by ゆう君ママ (2010-10-22 16:56) 

かとえつ

slowriderさん
 nice!ありがとうございました!!

ゆう君ママさん
 nice!&コメントありがとうございました!!
 私はハロウィンは初めて行きましたが、とっても楽しかったです!
 今はクリスマスバージョンになりましたね~。
 CMなどでやる度に行きたくなりますよね。
 年パス買っちゃおうかしら!?

by かとえつ (2010-11-13 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運動会♪七五三 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。