SSブログ

HAPPY BIRTHDAY♪ [ゆうき<記念日>]

本日、6月18日でゆうきは2歳になりました

今年のお誕生日は平日なので、昨日の日曜日にちょっとしたお祝いをしました。

 

 けーきたべるのっ

ケーキはいつものケーキ屋さんで予約をして、夕方取りに行きました。

昨日は父の日と言う事もあって、ケーキ屋さんにはケーキは残っていませんでした。

本当に、人気のケーキ屋さんなんです。

ろうそくを2本立てて、お誕生日の歌を歌って、パパさんと一緒に吹き消しました。

以前から、お誕生日と言うと「けーきっ、ふーっ」と返事が返ってくるくらい、楽しみにしていたようで、本当に嬉しそうでした

 どれにしようかな~

 これにき~めたっ

 え?おいしいじゃんっ

最近の口癖(?)ですが、「おいしいじゃんっ」ってよく言ってるんですが、私がよく言ってるのかな?

夕方ケーキを食べた後、ゆうきはパパさんとお決まりのバスデートへ繰り出しました。

そして、その間にママは今年も頑張ってプレートを仕上げました。

そして、帰ってきたゆうきに見せると・・・

 あんぱんまん

と大喜びをしてくれました。

 おいしいよっ

ハンバーグもお代わりをして、しょくぱんまんも、にんじんもコーンも、たこさんウィンナーも完食してくれたのですが、なぜかあんぱんまんだけは手をつけてくれない・・・?

聞けば、「食べるのはかわいそう」なんだそうです

一生懸命作って、たくさん食べてくれたのはありがたいのですが、ママはゆうきが幼稚園に入っても、キャラ弁を作るのは、ちょっと大変だなぁ~と実感したのでした

 

そして、食事の後はプレゼントをあげました。

長靴やレインコート、新しい水筒など、たくさんプレゼントをいただきましたが、一番気に入ったのはこれらしいです。

 あんぱんまんのれじすたー

買いに行く朝に、カタログを見せて選ばせたら、なんと↑これを迷うことなく選び、実際にお店でも、買い物かごに実際に入れないと怒って泣く位、気に入ってました。

みなさん、どうもありがとう

 

そして、本当に2歳になった今日の様子は・・・

 すやすや・・・

夕方までお出かけしていて、帰ってきたらすぐに寝てしまいました。

ゆうきが生まれた時間に撮った写真です

3歳の誕生日は、もう1人祝ってくれる人が増えるんだよね~。

さぁ、そろそろ起こさないとねっ


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 14

りんご

ゆうきちゃんおめでとう★
ゆうきちゃんがおねえさんになる時期がうちと同じなので、どんな感じか楽しみです。パパさんとのバスデート良いですね。みーちゃんにも乗り物好きになって欲しいな。
by りんご (2007-06-18 21:27) 

ゆうきちゃん、2歳おめでとうございます!
美味しいケーキにプレゼント沢山、ママの手作りアンパンマンディナーと、ゆうきちゃんいっぱお祝いしてもらって幸せですね♪
ゆうきちゃんにとって2歳は激変の年になるのですね。お姉ちゃんとして、更に大きく成長するのでしょうね~。楽しみにしています☆
by (2007-06-18 22:26) 

emmama

ゆうきちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
「おいしいじゃん」てすごくかわいい!子どもってよく大人のことを見て勉強してるんですよね。
たくさんのプレゼントとママ手作りのご馳走に囲まれてすごく素敵なお誕生日になりましたね。うちはママッ子なのでパパと2人でデートできるなんてすごく羨ましいし、微笑ましいです☆
by emmama (2007-06-18 23:01) 

きちママ

ゆうきちゃん、お誕生日おめでとうございます!
アンパンマンにしょくぱんマンかわいいなあ。
プレゼント、ちゃんと選べるなんてすごいですね。
うちは、マミーの付録についている本のプレゼントコーナーの
ところを眺めて「これ!」って言ってました~。
by きちママ (2007-06-18 23:31) 

めえまま

ゆうきちゃん、2歳のお誕生日おめでと~!^▽^
おいしそうなケーキに食べるのがもったいないくらいかわいいご飯♪
かわいそうだからって思うほどママ上手に作ってくれたんだねぇ。
アンパンマンレジスターとっても嬉しそうにいい笑顔ですねぇ。^^
生まれた時間にお写真なんていいですね~。
おててをきゅっと引き寄せてかわいい寝姿ですね。^^
by めえまま (2007-06-19 00:25) 

あんず

(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
ゆうきちゃん2歳 おめでとうございます。
アンパンマン 食べるのかわいそうっていう発想が
とてもカワイイですね^-^
(・_・)......ン?
左手は虫刺されですか?
姫もあちこち痒がっているので。。。
また一年 成長が楽しみですね♪
by あんず (2007-06-19 07:28) 

まにまに

ゆうきちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
ケーキ大好きなんですね~
おいしいじゃんってかわいい~~
アンパンマンも大好きなのかな?レジスターを前にしての笑顔は
最高ですね~プレゼントしたほうも、こんなに喜んでくれたら大満足ですね。
by まにまに (2007-06-19 08:53) 

なほこりん

ゆうきちゃん、誕生日おめでとう!
二歳って本当にいろんな事ができるようになりましたよね。
この一年間は急成長の歳でしたよね。
ケーキが豪華!アンパンマンと食パンマンのご飯ナイスです。
「食べるのがかわいそう」ってなかなか思いやりのあるやさいい子に
育っているみたいで良かったですね。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2007-06-19 12:39) 

ゆう君ママ

ゆうきちゃん、お誕生日おめでとうございます。
アンパンマンと食パンマンのご飯、すっごくかわいい。
かわいそうで食べれないゆうきちゃんの気持ち分かるなぁ。
これから2歳児。
もう少しでおねえちゃんになるし、
今までとは違った1年になるでしょうね。
by ゆう君ママ (2007-06-19 16:57) 

かあちゃん

はじめまして^^
そして、ゆうきちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます!
1歳のときとはまた違って、ママのごちそうにケーキによろこび、プレゼントの数々によろこび、と成長した反応がまたうれしいですよね。

今年もたのしい一年になりますように。

そしてそして、日曜日にみなさんに混ぜていただいて、うてにゃファミリーのみなさんとお会いすることになりました。どうぞよろしくお願いします~~
by かあちゃん (2007-06-26 13:55) 

かとえつ

☆☆☆ みなさん ☆☆☆

 nice!とコメントをありがとうございました!!
 数々のお祝いの言葉、本当にありがとうございます ^^

りんごさん
 体調はどうですか?私はなんとか頑張ってます。
 みーちゃんもおねえちゃんになるんですよね。何か変化はありましたか?
 バスとか、電車とか、ゆうきは乗り物が大好きで、我慢させるのが大変なんですよ。

junさん
 ゆうきは、好き嫌いが多いので、作っても食べてくれないかなぁと思っていたら、
 予想外にたくさん食べてくれて、作った甲斐がありました。
 ゆうきにとっても、私にとっても、これからは重要な時期になりそうですね。

emmamaさん
 ゆうきの口調を聞いて、私の口癖が良くわかるようになりました ^^;
 ゆうきは基本的にはパパさん大好きっ子なのですが、お風呂と寝るときはママがいな
 いとダメなようです。お風呂はパパさんと入れるようにしとかないとと思ってます。

きちママさん
 キャラクターのご飯も、なかなかうまく作れないので、大変でした。
 ゆうきには、洋服もおもちゃも、自分なりのこだわりがあるようで、違うものを
 出した時には、もう大変なさわぎですよ・・・ ^^;

めえままさん
 「かわいそう」って、実は私もなんです。顔のついてる物はなかなか食べれない・・。
 レジスター、本当に楽しんでくれてあげた甲斐がありますよね。
 あの寝方は、最近の流行(!?)らしいです。自分の手かママの手の上で寝るのが
 好きみたいですよ。
by かとえつ (2007-06-26 22:43) 

かとえつ

あんずさん
 まだまだ小さいと思っていたのに、食べるのが可哀想と聞いて、優しい子になって
 くれているようで、嬉しく思いました。
 足とか手とか、蚊に刺されて大変です!うちは痒くはないようですが。

まにまにさん
 ケーキ、大好きなんですが、いちごのケーキじゃないとダメみたいです。
 そして、アンパンマンは何より大好きです!肌着もTシャツもアンパンマンだと
 大喜びですよ!おもちゃ売り場には近づけません・・・ ^^;

うてにゃパパさん
 親が思っている以上に、子供の成長はとても早いですね。
 あのケーキ、フルーツ沢山で見た目が豪華な割には、お安いケーキなんですよ ^^
 アンパンマンを可哀想と言って食べてくれなかったのには、驚きと嬉しさでいっぱいでした。

ゆう君ママさん
 アンパンマンと食パンマンは型を購入したので、思い切って作ってみました。
 2歳児・・・。魔の2歳児と言いますが、穏やかな2歳児になってくれることを
 祈る毎日です。ちゃんとおねえちゃんになれるかな?

かあちゃんさん
 はじめまして!こちらこそ、よろしくお願いします。
 反応が見れるってのも、成長のひとつなんですね ^^ 喜んでくれると、とっても
 嬉しくなりますよね。そして、日曜日は、とても楽しみにしています。
by かとえつ (2007-06-26 22:43) 

sato

はじめまして。日曜日うてにゃファミリーとお会いするmadoです。
楽しみにしています!
ゆうきちゃん2歳になったんですね。おめでとうございます~!
プレゼントに囲まれてとってもうれしそう。
生まれた時間に写真撮るのっていいですね☆
わたしも撮ってみよう!
by sato (2007-06-26 23:01) 

かとえつ

madoさん
 はじめまして!コメントありがとうございます。
 日曜日はよろしくお願いします ^^
 新しいおもちゃは、やっぱりとても楽しいようです。そんな姿を見る親は、
 もっと楽しいですね。昨年は、生まれた時間に撮るのはすっかり忘れて
 いたのですが、今年はなんとか撮ることができました ^^
by かとえつ (2007-06-26 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。