SSブログ

お誕生会♪ [ゆうき<記念日>]

ご近所の6月生まれのお友達と、お誕生会をしました

1ヶ月に1回~2回くらいの頻度で遊んでいるお友達で、昨年もお誕生会をしたんです。(昨年の様子)

 

 ぶーぶー、かりたよ

ケーキやお昼ご飯は、お友達のママさんが用意をしておいてくれました。

お誕生日の歌の後、3人でろうそくを吹き消しました

 ちゃんときえた?

実は、まだゆうきはチョコレートの味をちゃんと知りません。

このケーキでチョコレートデビューかと思いましたが、一口食べただけで、あとはおせんべいをむしゃむしゃと食べていました。

ゆうきの頭には、「チョコレートは大人が食べるもの」としっかりインプットされていたようです。

3時半ころ、力尽きてママの膝の上で寝てしまいましたが、それまでず~っとご機嫌でみんなと遊んでいたゆうきでした 

 

<おまけ>

週末の様子です。

6月23日(土)

首筋に髪の毛が当たるのが痒いようで、真っ赤になるまで掻いてしまいます。

なので、こんな感じで結んであげました 

 すずしくなったよ

 

6月24日(日)

パパさんとママと3人で、池袋に遊びに行きました

お昼ご飯は、ママが以前から大好きなパスタのおいしいお店で、大好きなパスタを堪能しました

 おいしかったよっ

 

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

toko

かなり出遅れましたが、お誕生日おめでとうございます♪
ゆうきちゃんもお友達もすっかり赤ちゃんぽさが抜けて子供になってきましたね^^
チョコレートよりおせんべいだなんて渋いですね~。
まだまだ虫歯の心配はありませんね^^
by toko (2007-06-27 20:26) 

なほこりん

お誕生日会楽しそうですね。ちゃんとろうそく消しているのがすごいなぁ。私も最近5月生まれの誕生日会をしたんです。私も、うてにゃも、友達も、別の友達の子どももみんな5月生まれなんで、盛大に!?したんですよ(ただ、ケーキ食べただけですけどね)ゆうきちゃん、髪の毛しっかり結べてかわいいですね。暑くなるとかゆがりますよね。うてにゃもあせもができはじめたので、結びたいのですが、嫌がってむすばせてくれないんです。
by なほこりん (2007-06-27 22:18) 

かとえつ

☆☆☆ みなさん ☆☆☆

 nice!とコメントをありがとうございました!!

tokoさん
 ありがとうございます!
 周囲の人からも「女の子らしくなったねぇ」って言われて、嬉しいです ^^
 最近は、「ラムネ」がブームらしく、そっちで虫歯が心配です・・・。

なほこりんさん
 同じ月生まれのお友達がいると、お誕生会ができて楽しいですよね!
 髪の毛、しばらくは我慢してくれるのですが、ふと思い出して取ってしまいますよ。
 髪の毛がチクチクして首筋が痒そうですよね。夏はあせもに苦しみそうです。
by かとえつ (2007-07-02 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HAPPY BIRTHDAY♪楽しいオフ会♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。