SSブログ

TDL♪ [ふたりのこと]

こんにちは。お元気ですか?

ゆうきは咽頭炎で発熱中だし、まきは胃腸炎で2人とも病院通い・・・。 

なんだか、最近病院ばっかり行ってる気がするけど、今日は明るい話題! 

少し前の話ですが、東京ディズニーランドに行ってきました。

そして、なんと今回は兄家族も一緒に行きました!

 

 

しかし、なんと今回は激混み!

みんなで頑張って早起きして、渋滞をこらえ、ようやく8時前頃葛西に着いたのに、高速出口で渋滞!

そして、駐車場に着くも、開園してまだ10分くらいだと言うのに、ランドの駐車場は満車で、リゾート第1駐車場に駐車することに!

どっと疲れが出たけれど、こども達も楽しみにしているので、ぐっとこらえ、いざディズニーランドへ!

しっかし、どこ見ても人!人!人!

いつも混んでるけど、ここまで混んでいるのは初めてかなぁ~。

本当は、バズライトイヤーのFPを取りたかったんだけど、すでに終わっていたので、プーさんのFPを並んでゲット!

その足で30分待ちになっているイッツ・ア・スモールワールドへ。

暑いし、混んでるしで相当不機嫌になっているまきちゃんは、何にも乗らないと言って泣くので、とりあえず誤魔化して乗ったら、だいぶのりのりでした。

そして、私はイースターのパレードの席を確保するために、パパ&キッズはアイスクリームをゲットするために、別行動。

なんとか席を確保し、アイスクリームを食べ終わった3人と合流し、パレード鑑賞を楽しみました。

20100604_1.JPG ミッキーだ[揺れるハート]

パレードが終わると、出口渋滞にはまっていた兄家族と合流です。

そして、お昼ご飯を一緒に食べ、メリーゴーランドに乗り、兄家族とはひとまず別行動に。

我が家はFPを取っていたプーさんに乗り、

20100604_2.JPG なぁに? 

頑張ってダンボに並んで、

20100604_3.JPG あとすこし!

そして、夜のエレクトリカルパレード見学(ここで兄家族と再び合流)し、最後にゴーカートで遊びました。

朝から眠そうだったのに、お昼寝もしないで頑張ったまきちゃんは、ゴーカートで車を運転中寝てしまいました。

20100604_4.JPG ぐ~[眠い(睡眠)]

今回宿泊したのは、ヒルトン東京ベイホテルのハッピーマジックルーム 

部屋に隠されている仕掛けに、子供達は大喜び!

こうして、長い1日は終わりました。

さて、翌日も朝食から兄家族と一緒なので、大喜びの子供達。

この日は朝から雨が降っていましたが、葛西臨海公園で遊ぶことにしました。

しかし、こちらも激混み・・・。

しばし水族園を見学し、お昼を一緒に食べて、兄家族とはさよならしました。

 

やっぱり、ディズニーランドに行くなら、平日が良いなぁと。 

でも、ディズニーランドはやっぱり楽しいです!! 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

jun

ゆうきちゃん、まきちゃん体調は如何ですか?

ディズニーランド大混雑だったんですね。
イッツアスモールワールドが30分とは・・・。
プーさんのFPとれてよかったですね。
私が行った時はバズは夕方でもFPあったけど
プーさんはお昼過ぎにはFPなくなっていましたよ。
by jun (2010-06-10 16:56) 

かとえつ

junさん
 nice!とコメントありがとうございます!
 2人の体調は、お陰さまで良くなりました ^^
 本当に、本当にすごい混雑でしたよ・・・。
 でも、混んでても楽しかったですけどね ^^
 でもでも、やっぱりTDLは平日が良いですね!
by かとえつ (2010-06-20 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。