SSブログ

HAPPY BIRTHDAY♪ [ゆうき<記念日>]

先日、6月18日ゆうきが5歳の誕生日を迎えました

20100620_1.JPG あみこみだいすき[揺れるハート] 

少し伸びてきた髪の毛のサイドを編みこみして幼稚園に行くのがマイブームです。 

5歳になった事が相当嬉しいようで、近所の人や、知っている人みんなに「ゆうき、5さいになったんだよっ」って言いまわっています。

幼稚園も年中さんになり、お姉さんの自覚が出来てきた反面、ママがいないとダメなときが増えてきた感じがします。

朝、夕とぐずって泣くことも多々あります。

ですが、ゆうきの5歳の決意は・・・

①わがままをいわないでがまんする。

②やさしいおねえさんになる。

との事で、今頑張っている最中です。 

 

幼稚園では、だいぶ活発に活動しているようです。

給食も、苦手な食材にもチャレンジしているようで、うちでも何でも1口は食べてくれるようになりました。 

 

習い事は、ピアノとスイミングに行ってます。

ピアノは年少の夏休みから通っているので、最近両手で違うフレーズを弾くことに挑戦し始めました。

スイミングは、5月から通っているのですが、最初の1ヶ月は調子よく通っていたのですが、6月から仲の良いお友達とクラスが分かれてしまってからは、ちょっとやりたくないモード全開になってしまって、泣きながら通っているところです。

泣きながらプールに入っている姿を見ると可哀想なんですが、でも、嫌なことがあったからと言ってすぐに辞めてしまうのは、この先大きくなったときにすぐに投げ出しても平気な子になってしまうような気がするので、もう少し続けてもらって、克服できたらなぁと思っています。 

 

ゆうきにとって、ステキな5歳になったら良いなぁと心から思うママでした。 

 

<おまけ>

春に野菜ジュースを買ったら、トマトの苗を4株ももらったので、初めての家庭菜園をやってみてます。

トマトの実がだいぶ大きくなってきて、重そうになってきました。

赤く色づくにはあと1ヶ月ちょっとかかるみたいですが、今から楽しみです! 

20100620_2.JPG おいしくな~れ[ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

jun

ゆうきちゃん5歳おめでとうございます。
あみこみ、かわいいですねぇ。
毎朝やってあげるママ、えらい!!
(うちは男の子だから、髪の毛全くいじらないので・・・)
益々素敵なおねえちゃんになりますように♪
by jun (2010-06-21 20:14) 

ゆう君ママ

ゆうきちゃん、お誕生日おめでとうございます。
5歳になって、ゆうきちゃんなりに決意をしているんですね。
我が家のゆう君も5歳の決意を自分なりにしたようで、
寝るとき必ず指しゃぶりをしていたのですが、自ら頑張ってやめてました。
1歳や2歳の頃は、本人はわからないうちに誕生日を迎えていたけど、
5歳ともなると、誕生日は特別な日だというのがわかってますよね。

りっぱなトマトですね。
我が家は、ミニトマトを育てていますが、少しずつ収穫が始まりましたよ。
かとえつさんちのトマトは来月後半頃かな?
楽しみですね。
by ゆう君ママ (2010-06-29 17:13) 

かとえつ

☆☆☆ みなさん ☆☆☆

 nice!とコメントをありがとうございました!!

junさん
 ありがとうございます♪
 私が子供の髪を結んであげるのが夢だったので、むしろ嬉しいんですよ。
 毎朝は大変ですが・・・ ^^;
 でも、男の子も頻繁に髪の毛を切ってあげたりと気配りが大変ですよね!

ゆう君ママさん
 ありがとうございます♪
 ゆびしゃぶりを頑張ってやめるなんて、ゆう君すごいですね!
 5歳の誕生日、そうとう嬉しいみたいですね~ ^^
 トマト・・・あれから晴れる日が少ないせいか、なかなか赤くなりません。
 今月末くらいで少しでも収穫できると良いのですが・・・。

by かとえつ (2010-07-07 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TDL♪七夕さま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。