SSブログ

海水浴へ! [ふたりのこと]

こんにちは!!

毎日毎日暑い日が続いてますね。

みなさん、元気ですか?

 

夏休みに突入し、今年は少し早めの7月27日から大洗へ海水浴へ行ってきました。

大洗は今年で2回目

初日は少し遅い到着だったので、ゆうきの希望で岩場のある海岸へ。

20100801_3.JPG  

だけど・・・海にわかめとか海草とかたくさん浮いているのが嫌だったらしく、2人ともほとんど海に入らずに終了。

翌日は砂浜のビーチに行きました。

カンカン照りの晴れですが、風が強い!

昨年同様、2人とも初めは海に入るのを嫌がったので、しばらくは波打ち際でお砂場セットで遊びました。

20100801_1.JPG テントてつだうよっ[晴れ]

長いこと砂を掘って遊んだ後、少しづつ海に入って遊べるようになりました。

あまりにも日差しが強いので、お昼過ぎに退散し、午後はアウトレットで遊びました。

そして、最終日はアクアワールドに行きました。

イルカのショーや、大きなサメ、ゆったりと泳ぐ海がめなど、いろいろ見ましたが、一番大喜びだったのは、巨大な遊具でした。

20100801_2.JPG ジャーンプ[あせあせ(飛び散る汗)] 

3日間、楽しい時間を過ごしたようで、また来年も大洗に行きたいと言っています。

まだまだ夏休みも中盤ですが、今年の夏休みはパパさんのお休みの週末が忙しい夏休みになりそうです。

夏を楽しみましょう!

<おまけ>

以前の記事に書いたトマトが赤い実をつけました。

20100801_4.JPG たくさんなったよ[るんるん]

そして、ゆうきが幼稚園で植えてきたアサガオ、可愛い花をつけました。

20100801_5.JPG きれいだよっ[かわいい]

 

 

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 6

emmama

楽しい夏休を過ごしていますね!!
大洗は大昔、遠足で行って良かったので、私も娘を連れて行きたいと思ってるんです。混雑はどうなのでしょう?
そして、アウトレットも気になります。

姉妹でお揃い、かわいいです♪
by emmama (2010-08-02 07:47) 

toko

大洗の海水浴場の人出はどうでしたか?
我が家はもう少し北の方で泳いでいました^^
takuは1歳半で海に入って行ったのに、ma-坊は全然入れませんでした~^^;
来年に期待です。
アクアワールド、楽しいですよね。
ほどよい広さでショーも見られて、takuは巨大遊具から降りれなかったりして(笑)
また行きたいな~。
by toko (2010-08-03 23:16) 

KAO

お久しぶりです!我が家も大洗+アウトレット行ってきましたよ!
大洗の海って遠浅で子どもが遊びやすいですよね(^^)
お揃いのラッシュ(かな?)カワイイですね♪
by KAO (2010-08-07 02:01) 

ゆう君ママ

大洗って行った事ないのですが、海はきれいですか?
今年は、香川に帰省した際近所の海に行きました。
ゆう君にとっては初めての海なのですが、大喜びで、
あの笑顔を見たら、私は海は苦手なのですが、毎年連れて行ってあげようと思いました。
来年は、大洗の海に行ってみようかしら。
by ゆう君ママ (2010-08-08 19:10) 

jun

大洗の海水浴、いいですねぇ。
やっぱり夏は1回は海に行きたくなりますよね。
トマト、真っ赤で美味しそう~♪
朝顔も綺麗に咲きましたね!
by jun (2010-08-08 23:02) 

かとえつ

☆☆☆ みなさん ☆☆☆

 nice!とコメントをありがとうございました!!

emmamaさん
 私は大洗には平日にしか行った事がないのですが、さほど混雑した感じはしなかった
 です。ビーチも砂浜と岩場と両方あって楽しめますよ。
 アウトレットは、ビーチから程近く、遊ぶ場所もあって、きっと子供は大喜びですよ!

tokoさん
 私が行ったのは平日だったので、そんなに混んでなかったですよ!!
 アクアワールド、イルカのショーが室内ってのが涼しくて良いんですよね ^^
 北の方?はどうでしたか?良い感じそうですよね。どこだろう?

KAOさん
 おひさしぶりです!
 わぁ、大洗行ったんですね!!
 そうそう、かなり遠浅で面白いですよね。
 まきがおそろいじゃないと怒るので、新調するものは殆どおそろいなんです。

ゆう君ママさん
 私、あまり海水浴の経験がないので、綺麗かどうかは分からないですが。
 砂浜にたくさん貝がいたり、遠浅でかなり遠くまで足が着いたり。
 まぁ、南の海のように青くはなかったですが、海以外でも楽しめますよ ^^

junさん
 子供が生まれるまで、海水浴って興味なかったのですが、やっぱり子供には季節に
 応じた経験をして欲しいなぁと思って、海に行ってます!!
 トマト、ゆうきは好きじゃないんですが、家で採れたのは食べてました ^^




by かとえつ (2010-08-11 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七夕さま名古屋旅行♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。