SSブログ

名古屋旅行♪ [ふたりのこと]

先週、名古屋へ行ってきました。

なんと、パパなしで3人で!

と言っても、もう一組ママ友&ゆうきのお友達が一緒の旅ですが ^ ^

 

今回の名古屋への旅は、お友達に会うのが最大の目的。

お昼頃着く新幹線(初体験!)で名古屋へ到着!!

そしてまずは会社の同期と久々のランチ。

彼女とは私が会社勤めをしていた頃からの仲良しで、実家の愛知に帰ってしまい、なかなか会えずにいました。

彼女の結婚式には我が家に不幸があったために出席できず、そして子供が生まれてからも会えずにいたので、思い切って会いに行ったと言うわけです。

ランチの後、デパートのおもちゃ売り場で子供をを遊ばせ、お茶をして分かれました。

本当に久々に会ったのに、間が空いてるとは思えないくらい、楽しい時間を過ごしました。

 

2日目は、一緒に行ったお友達と名古屋港水族館へ行ってきました。

20100811_1.JPG なかよし[るんるん] 

とっても大きな水槽でのイルカのショーや、色とりどりの熱帯魚など、とても楽しかったようです。

20100811_2.JPG イルカ[グッド(上向き矢印)] 

水族館を出る寸前でまきが寝てしまったため、まきをず~っと抱っこしてホテルまで帰りました。

小さいとは言え、11㌔をず~っと抱っこして帰るのはさすがに辛かったですが、なんとゆうきが文句を一言も言わずに黙々と歩いてくれたので、と~~~~~~っても助かりました!!

私も疲れたので、相当ゆうきも疲れたと思いますが、パパが一緒じゃないから頑張ってくれたんだと思います。

 

そして、最終日はまたまたお友達に会いに行きました。

彼女はママ友で、一緒に名古屋へ行ったママ友と共通のお友達で、2年前に名古屋へ引っ越してしまい、つい最近出産をしたので、赤ちゃんの顔を見に行きました。

ほんの数時間の滞在でしたが、子供たちも覚えていたらしく、楽しい時間を過ごせました。

 

そして、お昼過ぎ、新幹線に乗って帰ってきました。

東京駅ではパパさんがお出迎え。

3日ぶりにパパさんに会ったゆうき&まきはパパの取り合い!!

そんなこんなで名古屋へ旅は終わったのでした。

  

 

 

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

ゆう君ママ

お友達と一緒なら、ママも子供も心強いですよね。
ゆうきちゃんとまきちゃん、お揃いのワンピースでかわいいわ。
香川帰省の際、名古屋は通り道なのですが、いつも高速上での名古屋しか知らず、
いつか、名古屋旅行しなきゃ。

by ゆう君ママ (2010-08-15 00:03) 

emmama

お揃いのお洋服、かわいいですね♪
パパの取り合い、っていうのもとってもかわいい!

一人で連れて行くのって、ちょっと勇気がいるけれど
成功したら、ものすごい自信になりますよね!
私も母娘二人旅をしたいな、と思っているけれど
頭の中だけの計画で、実行には移せていません。
by emmama (2010-08-15 11:39) 

かとえつ

☆☆☆ みなさん ☆☆☆

 nice!とコメントをありがとうございました!!

きちママさん
 nice!ありがとうございました!

ゆう君ママさん
 さすがに3人だけだと、旅行はまだ不安があります・・・。
 ゆうきもまきも、お揃いの洋服が大好きなんです。
 名古屋は見所がたくさんあると思います!ぜひ、立ち寄ってみてください!!

emmamaさん
 休みの日は、ず~っとパパの取り合いで、パパは休日も疲れ果ててます ^^;
 自信、とってもつきました!今まで子供を2人連れて電車で出かけるなんて、
 ちょっと大変だなぁと思ってたのですが、だいぶ出かけられるようになりました。
 母子旅、すごい記念になりそうですね。ぜひ、実現させてください!


by かとえつ (2010-08-29 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海水浴へ!HAPPY BIRTHDAY♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。