SSブログ

HAPPY BIRTHDAY♪ [ゆうき<記念日>]

先日、6月18日ゆうきが6歳の誕生日を迎えました

当日は土曜日だったので、ゆうちゃんのリクエストであるフルーツタルトでお祝いをしました。

プレゼントはりかちゃん人形とりかちゃんのおうち。

なぜかまきちゃんも前倒ししてりかちゃん人形をプレゼントしてもらい、二人で仲良く遊んでいます。

まきちゃんが一緒に幼稚園に通うようになってからは、自覚もしたのか、すっかりおねぇさんになったような感じがします。 

まぁ、泣き虫はなおっていませんが。

6歳のゆうちゃんの目標は・・・

①補助なしの自転車に乗れるようになる!

②お手伝いをがんばる!

③1人で買い物にいく! 

ピアノもスイミングも頑張っています。

そして「パパ&ママ」から「お父さん&お母さん」と呼び方を頑張って変えているようです。 

すてきな6歳を過ごせると良いな、と思うお母さんでした。

<おまけ>

今年もささやかながら、家庭菜園頑張ってます。

20110620_31.JPG ミニトマト

20110620_2.JPG なす

20110620_1.JPG きゅうり

早々ときゅうりは一本実が大きくなり、そろそろ食べごろっぽいです。

トマトもまだ青い実ですが、たくさんつけ始めました。

なすはこれからですが、楽しみです。

初めて作ってみたお野菜ばっかりなので、これで少し食べれたすごいなぁと思ってます。 

 

 


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 1

jun

お誕生日おめでとうございます!
益々お姉ちゃんらしくなったゆうきちゃん、
今後もどんなふうに成長していってくれるか
楽しみですね(^-^)

by jun (2011-06-20 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴールデンウィーク♪|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。