SSブログ

無事入園しました♪ [まき<記念日>]

かなりご無沙汰をしていますが・・・。

昨日、次女のまきちゃんが無事入園式を迎えました。

そして、長女は年長に進級し、2人で幼稚園に通うようになりました。

2人が通う幼稚園は、願書を提出し入園が決まると、月に1回幼児教室が開かれ、入園の準備が始まります。

ただ、次女はとっても甘えん坊。

お姉ちゃんと幼稚園には行きたいけれど、私と離れる幼児教室は行きたくないと、幼児教室のある2,3日前から大泣きするんです。 

このままだと幼稚園さえ行きたくないと言いかねないので、幼児教室は何回かお休みさせました。

そして、迎えた昨日の入園式。

案の定、別れるときから大泣き。

式が始まる直前までゆうきに側にいてもらったものの、式が始まるのでゆうきも離れちゃうとますます大泣きに。

式が始まってからず~っと泣き続けるまきですが、一生懸命先生に「これおわったらままにあえるの?」「どこにままはいるの?」「もうこれでおわり?」と先生に大きな声で泣きながら話しかけていました。

きっと翌日からは登園をしぶるかなと思いきや、朝からご機嫌で起きるまき。

そして、おねえちゃんと一緒に楽しそうに着替えを済まして、一緒にバスに乗って行きました。

20110413_1.JPG 

2人が手をつないで一緒に登園するのを見るのが、私の夢だったので、その姿を見て少しウルウルしてしまいました。

さぁ、どんな顔をして帰ってくるかな?

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

toko

かわいい~~~!
2人で手をつないで素敵です^^
うちでこの姿が見られるのは。。。ma-坊が1年生になったらです。
まだまだだな~。
明日からもご機嫌で登園できるといいですね。

まきちゃん入園おめでとうございます。
これからママも自分を時間を満喫できますね~。
by toko (2011-04-13 18:14) 

あんず

可愛い♪
姉妹でお手手つないで^^
こっちまでウルウル・・・

素敵な制服ですね。
姫は保育園なのですが、
制服といっても
体操ズボンにシャツです。
一応、かしこまった時にスモッグを羽織る
程度です汗
帽子?
体操帽子だけです笑
機能的っちゃー機能的なんでしょうけれどね~~
とても微笑ましく読ませてもらいました
by あんず (2011-04-16 05:26) 

かとえつ

☆☆☆ みなさん ☆☆☆

 nice!とコメントをありがとうございました!!

tokoさん
 手をつないで行ったのは、この日きりで・・・ ^^;
 まきちゃんは数日は幼稚園では泣いていたものの、家を出るときは
 まったく泣かずに行ってくれます!
 ママの時間は・・・ようやく今日あたりから満喫できそうです!

あんずさん
 制服は、幼稚園の開園当初からの伝統の制服だそうです。
 私はとってもこの制服が気に入ってます ^^
 保育園でも体操着とかあるんですね。うちの近所の保育園は体操着さえないですよ。
 まぁ、幼稚園に行ったら体操着に着替えちゃうので、もったいない気もしますが。
by かとえつ (2011-04-26 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪遊び♪入園早々に・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。