SSブログ

入園早々に・・・ [まき<病院>]

入園式から2週間経ちました。

毎朝大泣きされることを想定していた私ですが、その予想を覆し、毎朝ニコニコで支度をし、ニコニコでバスに乗っていってます。

そして、先週水曜日から1日保育が始まったのですが。

なんと木曜日にまきちゃんが発熱!!

小児科はお休みの日だし、もしインフルだとしたら24時間経たないと検査は出来ないから、家で様子を見る事にしました。

一日中38.7℃付近を行ったり来たり。

食事も水分もほとんど取れず、数回戻してぐったり。

翌日小児科に受診すると、なんと「溶連菌」との診断。

薬をきちんと飲み、昨日は小児科で登園許可証をいただき、登園できることになりました。

入園早々のお休みでしたが、まきちゃんは幼稚園に行きたいと何度も訴えてきました。

まきちゃん、すごいっ!! 

 

子供って、親の心配をよそに、本当にすばらしい成長を見せてくれますね。

幼稚園に行って、体も心も成長してくれるのが楽しみです! 

20110426_1.JPG

 ↑ パパの妹さんと仲良しだよ~! 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。